このエントリーをはてなブックマークに追加

雑貨屋巡り

0

    行列のできる雑貨屋をハシゴしてきましたw

    実はちょっと前の日曜日(アニメツアー行った日)に日比谷から表参道⇒原宿と足をのばして行ってみたんだけど、それはもうとんでもない行列で!
    それぞれ整理券は配られていたんだけど、その時点(16時くらいだった)で19時半くらいと言われ、こらアカンということでさっさと諦めて帰りました。

    でも可愛くて安い雑貨を物色したい!きっと平日の夕方ならそんなには並んでいないはず!ということで、午前授業で学校帰りの上ムスと待ち合わせ、まずは原宿の「ASOKO」に行ってみましてん。
    平日の14時半だというのに、すでにかなりの列が…でもこないだ見た行列に比べたら全然でしたw回転も早く、30分くらいで入れましたよ。
    1階は全体的に季節物(今だとクリスマス系)でキャンドルとかが多かったかなー。
    2階はステーショナリーとかキッチンリビング用品が主で、上がった瞬間「わあ広い!」と思ったら奥一面が鏡になってましたw自分が映って初めて気がつきました(笑)ドジっ子か!
    上ムスと二人で文具とか色々合わせて2000円くらいお買い物しました。
    半分はムスの友達のBDプレゼントなんで、自宅用は1000円分くらいかな。シンプルなデザインが多くて、気がついたら実用的なものばかり選んでました。

    ASOKOを出て今度は「フライングタイガー」に移動。



    こっちも前回よりは行列短かったけど、やっぱり一瞬怯みました(-_-;)部活と塾で来れなかった下ムスと、5時半には帰ると約束していたもんで…すでに時刻は4時ちょい前。警備の人に聞くと「もしかしたら1時間以内で入れるかも」と言われたんですが、こりゃあ微妙だな〜と(確実に約束の時間には間に合わん!)
    でも今日を逃したら、今度はいつ平日に来れるか分かんないので、意を決して並ぶことに。幸いこちらも回転が早く、30分もしないで入店することができましたwいやー助かった。
    とは言えそれほど時間はないのでさっさと見て回ろう!と思ったものの、店内はものすごい人でΣ(゚д゚lll)なかなか自分のペースで進めない…おまけに商品がカワイイのなんの!まさに私の好きワールド。

    お気に入りのモチーフはやっぱキウイですかね。

    右のボックスのデザインがキウイです。このモチーフでノートとか折畳み傘とか色々あって、すごくカワイイのです!

    商品の色もカラフルなものが多く、目にも楽しめる感じのお店でしたw


    ショプバは有料ですが5円から300円くらいまであって選べます。エコバックとして普段使いもできるしデザイン性も高いので、会計時のバッグ選びもまた楽しみの一つかもしれませんな。
    ただ、レジの行列はマジですごかった!レジ待ちで20分〜30分かかりました。約束の時間はとうに過ぎてしまい、下ムスはコンビニでパンを買って塾に行く羽目に…悪いことした(ノω;)
    レジ行列は店内の壁際を沿うように進むので、商品を見るときは壁以外の島になってるディスプレイをざっと先に見て、レジに並びながら壁の商品を見ると時間短縮になってよいかと思います。次からはそうするわ。

    結局フライングタイガーでは4500円も使ってしまいましたΣ(´∀`;)ヒエー
    でもまだまだ欲しいのはあったんだけどガマンしたんだよwこれでも。


    帰りの表参道はイルミネーションがそれはそれは美しかったです!


    セブンネット冬のギフト


    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>

    サンバ前川Webサイト

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM