このエントリーをはてなブックマークに追加

アニメツアー!

0
    Image532.jpg
    ハガキ送ったら当選したので行ってきました!

    殺せんせーとナルト以外は実はよく知らないんですけど、全体的に程よく楽しめましたよw

    ナルトに関しては正直「今更なにを?」という(原作も佳境ですしTVアニメや劇場版で充分やってるのでね)それほど大きな期待も(すいません!)なかったんですが、意表をつかれました!!なにこれーーー!!??な感じでした。超シュールですw
    DVD出るかもなんで機会があれば是非w

    アニメツアー、約20年ぶり2回目です(すごい年月!)前回はC翼と忍空の2本立てで、前者目当てでハガキを送って当選したんですが、TVアニメ化決定したばかりのプレ上映的なスタンスだった忍空があまりに素晴らしい出来ですっかりハマってしまったのですよ。その時上映された「ナイフの墓標」はその後ビデオも購入して、今でも大切に保管してあります。
    うちのムス達が小さい頃になにげに見せたことがあるんですけど、鈴木結女さんのエンディングが耳に残っていたらしく、学校で思わず口ずさんでいたら教科担任のセンセが「それ忍空だよね!」と食いついてきて、なんかえらく盛り上がったみたいです(笑)先生が子供の頃のアニメなのになんで知ってんだ?って話ですよね。
    こないだアニマックスの無料期間にTVシリーズを放映していたので、見れる限りは全て見ましたwなつかしかったなあ〜。もちろん全話ビデオ録画して保管はしてあるんですが、なにしろVHSテープで20年くらい経っているのでね、劣化が恐ろしいです。こんなふうにコレクションしたTVアニメのVHSがあるため、ビデオデッキも捨てられずにいるという…

    忍空の話が長くなりましたが、今年のアニメツアーは例の脅迫の件もあって超厳戒態勢でしたね。当選ハガキの後に身分証明提示の念押しハガキが別途届いて、当日はペットボトル持ち込み禁止の徹底、荷物チェックなどなど、スタッフの皆さんもピリピリだったのではないかと。
    まあ今回は何事もなく無事に上映会が終わってホッとしました。まだまだ年末にかけて色々イベントありますけどね。巻き込まれるのはゴメンです。

    あと、ジャンプ45周年ということで歴代連載作家さんや漫画界重鎮の先生方の色紙が展示してあって、これはかなり貴重なものを拝見できたな!と。中でも一番高まったのがつの丸先生のマキバオー(というかギャラリーのおっさん達)!わああーー!!と嬉しくて思わず声上げてしまったよ!藤子不二雄A先生の自画像とかね!小学館ビルの落書き以来の興奮でしたw

    日比谷公会堂、初めて行ったんですけど歴史を感じる建物でしたね。
    公園の紅葉は少し下火な感じでしたけど、天気も良くていい一日でした(´∀`)

     

    電子書籍のダウンロードなら eBookJapan


    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>

    サンバ前川Webサイト

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM