このエントリーをはてなブックマークに追加

マカロンリンクス「REX!」

0
    マカロンリンクスから出ている「REX!」というBLレーベルより、作品を配信していただいております。

    「NAVYBLUE」(2018年10月現在7巻まで配信中)


    分冊版扉絵

    このブログをご覧下さってる方はもう…ご存知ですよね(^ω^)
    幼馴染の直人と亜生のほのぼのラブコメです!
    レビューで「展開が早い」「1話で完結した感じ」というご意見を目にするんですが、いやもう仰る通りで。
    というのも、この「NAVYBLUE」はJ庭に参加するために1冊出そう!というのがきっかけで描いたもので、まさに1話完結。2人が結ばれておしまいのつもりだったんですね。
    で、初めて参加したJ庭がすごく楽しくて、イベント参加が久しぶりだったってのもあるんですが、やっぱり即売会の空気が好きで、次も出たい!ってなって。2冊目出すなら直亜生の続きかな〜ってなって…
    ここまで続きを描くとは当初思ってもみなかったのです。
    それが今では商業レーベルで出していただくまでになり、自分でも驚いてます。
    一番戸惑ったのが1話と最新話の絵柄の変化…これ別の漫画じゃん?ってくらい変わってて、亜生の性格もちょっと違ってて、商業で出していただくにはあまりにも…ということで、同人誌版からはかなり手直しをさせていただきました。
    イベントでこのつたない作品を手に取って下さった読者さんの顏が浮かんでは、ありのままで出すべきなのだろうかと悩みましたが、やっぱり少しでも見やすい絵柄と内容で、多くの人に直亜生を知ってもらいたいという思いが強くありまして。時間的にもキツかったんですが頑張らせていただきました!
    おかげさまで、マカロンさんや書店さんのご厚意で無料キャンペーンを打っていただいたりと、たくさんの方に作品を知っていただくきっかけになりました。本当に有難いです!

    そして11月1日より、単行本版「NAVYBLUE」第1巻が【Renta!】さんより配信開始になります。

    1話〜5話+描き下ろし5P

    Renta!

    コミックシーモア

    めちゃコミック

    その他、電子書店さんで配信中です!

    なにとぞよろしくお願いいたしますw


    「空のノートに愛」(2018年10月現在4話まで配信中

    分冊版扉絵

    この作品は逆に「展開が遅い」という印象のようです。。
    天(てん)と愛下(アイちゃん)の恋愛的な部分と、天の家族の話が軸にもなっているので、ちょっともどかしく感じるのかもしれません。レビューはだいたい☆4以上しか見ないようにしてるので、もしかしたらキツイご意見も書かれているのかなと。BL的には萌えとかないですし(今のところ)
    マカロンさんには自由に描かせていただいて、ほんと感謝しております。。もっと読者が食いつくようなシーンとか描け〜!って思われてるかもしれませんが(笑)
    アイちゃんは天のことがずっと好きで、天はちょっと天然で鈍感で、でも心の奥底ではアイちゃんを求めてる。天が自分の気持ちに気付いて、アイちゃんの気持ちと向き合うまで、ゆっくりと見守っていただけると嬉しいです!
    6話完結、あともうひと頑張りです!

    Renta!

    コミックシーモア

    めちゃコミック

    その他、ブッコミ・DMM・iTune book・amazon などなどで配信中です!