このエントリーをはてなブックマークに追加

なんとなく今後の予定を

0
    ども、サンバ前川です。
    新学期がようやく始まりました(´ε`;)いやー今年の春休みは長かったな。しばらく漫画も描けない状況が続いたのでまたしても手先が鈍ってる気がします。インターバルとリハビリの繰り返しでなかなか絵が安定しないド下手の域を脱せない私ですが、これから夏に向けてぼちぼち活動再開したいと思ってます、よろしくお願いします。

    とりあえず近場の目標は支部用に漫画を1本描く、です。
    あと、10月のJ庭はもちろん参加予定ですが、その前に8月のCOMITIAにも出ようかなと考え中。それに合わせてちょっと薄めの新刊を出せたらな〜とか。
    コピー本でもいいくらいの部数しか作らないんですけど、前回やってみてやっぱり自宅プリントはコストもかかるし印刷の出来もそれなりなんで、オンデマンドに挑戦してみようかと思ってます。一度試してみて、いけそうだったら次のJ庭の新刊も。
    そんな感じのスケジュールで、たまに拍手お礼画面用に萌えイラスト更新できたら自分的には満足かも。そうこう考えてたらまた1年あっという間だなー(´Д`ι)

    余談ですが、支部の評価がいいねに変わりましたね!
    正直ホッとしてます、ていうか10段階である必要があるのかと常々友人にぼやいていただけに「そうだろう?」ってのが本音です。
    うちの読者様は皆さん温かい方ばかりで私自身は辛辣な評価をいただいたことはないんですが、知人が2次アカで☆1を付けられて酷く落ち込んで、しばらくは創作意欲も湧かなかったと。
    千も万も評価がもらえるような描き手さんならそれくらいのこと気にもならないんでしょけど、超マイノリティジャンルで長年好きで細々と続けている狭いキャパの中でそういうことされると、ほんと堪えるというか。たまたま開いて好みじゃなかった、つまらなかった、というなら無言でスルーすればいいだけの話で、わざわざそこで☆1を残す必要があるのかと。
    その心理は想像に難くないですけども。
    2次にはありがちなことなのかもしれませんし、気にする方がバカバカしいのかもしれませんが、やっぱり落ち込みますよね。
    なので今回の変更は、とても大歓迎なのでした!
    やっぱり大切な趣味の時間は快適な気持ちで楽しみたいですものねw

    ☆拍手・いいね・RT、いつもありがとうございます!


    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    サンバ前川Webサイト

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM